『5歳児健診』開始のお知らせ
いつも『恵比寿こどもクリニック』をご利用いただき、誠にありがとうございます。
渋谷区では7月から5歳児健診が開始となりました。
当院でも渋谷区の5歳児健診を実施しております。対象となるお子さんは、ぜひご受診ください。
- 対 象 :渋谷区在住の令和8年度 年中さんの方々
(※区の保育園に通園中の方は、原則として保育園での健診となります) - 受診方法:健康診断の枠内から『5歳児健診』で予約をお取りください。
- 持ち物 :母子手帳、問診票(区から送付された書類)
身長体重測定、聴診以外に、視力検査、体を動かす様子の観察、言葉の発達のチェックなどを行います。
上記以外にもご不安な点がありましたら、健診時に医師にご相談ください。
お子さんの成長に合わせた今後の関わり方や過ごし方について、保護者の皆さんと一緒に考えてまいります。
恵比寿こどもクリニック
